忍者ブログ
写真とともに訥々と。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明け

AM4:45、自宅を出発。

写真を撮りたいというより海に行きたかった。

夜明けを待つ静かな海。

防寒装備を固めて、いざ。

現地到着は6:40頃。

プランなんぞ立ててなかったので無心にシャッターを切り続ける。

江ノ電・鎌倉高校前駅。






そこからR134号線を江ノ島方面へてくてく。東へ振り返って


腰越駅手前、小動(こゆるぎ)神社へ。


続いて腰越駅へ。


さらに歩いて江ノ島駅手前。


日の出の時間帯はとにかく寒い。江ノ島駅の待合室で暖を取る。陽が差してきた。


日曜日だとか三連休だとかはここでは関係なく、陽が高くなれば観光客だらけになってしまう。

冒頭のとおり、海に行くこと。

人の少ない時間であること。

角度の低い日の出前後の時間であること。

写真の出来は、まあこんなものかな、と。

写真の出来よりも光のキレイな時間にここに来れたこと。

キレイな空気・風景を味わえたこと。

それが今日の収穫です。

眠かったけどいい時間を過ごせました。

また良き風景・時間にご縁がありますように。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[05/06 しゃけ]
[05/06 サトイモの煮っ転がし]
[04/14 ずわいがに]
[09/08 桃色うさぎ]
最新記事

プロフィール

HN:
しゃけ
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R