忍者ブログ
写真とともに訥々と。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり。

連休から天気が不安定です。

晴れる→曇る→土砂降り→晴れる→曇る・・・

チリチリするような暑さはなくなりましたが蒸し暑い。

気象サイトで9月も熱中症に注意って記載されてましたがたしかに気をつけないといけませんね。

昼前に猛烈な雨が降り、ああ今日もか・・・と外を眺めていましたが自宅にこもっていても気が滅入るばかり。

小降りになったところで思い切って外出。

目指すはいつもの土手。

この場所には現在4匹の地域猫がいます。

ケガや病気になれば自腹で病院に連れて行く人がいます。

通りすがりの人がばらまいた餌を片付ける人がいます。

こうして家猫ではないのに10年近くここで生き続けています。

この子たちに会って3年、そのお世話役の方とも知り合えたし、猫たちにも受け入れてもらえた。

でも猫ですから呼びかけても無視されたり、土手に腰掛けてぼーっとしているといつの間にか横にくっついて寄りかかってきたり。



8月は見かけてもまったく近寄ってきませんでした。

暑かったものねえ。

今日は愛嬌者のタマ(♂)に遭遇。

何ヶ月ぶりでしょうかね。「にゃ~♪」と鳴きながら駆け寄ってきた。

日差しが強くなってきたので土手のすぐそばにある公園の駐車場、の空きスペース(高速道路の下なので日陰でウォーキングや休憩ができる)へ。

水たまりも構わずついてきます。


もう少し涼しくなったら天気のいい日にまた猫と過ごしたいですね。

上記の気象サイトにススキの話題がありました。

土手から水際に視線をおろすと

いつしか箱根仙石原のススキを見たいものです。

仙石原自体は行ったことは数回あるのですが、ススキの最盛期には行ったことがないんです。

写真、撮りたいなあ。



公園へ。

雨上がりのムクゲ。

雨粒付きはたまたまタイミングがよかったということで。

今日のタマちゃん
https://picasaweb.google.com/111169985748899403267/2012_09_18

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[05/06 しゃけ]
[05/06 サトイモの煮っ転がし]
[04/14 ずわいがに]
[09/08 桃色うさぎ]
最新記事

プロフィール

HN:
しゃけ
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R