忍者ブログ
写真とともに訥々と。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原点

今日は涼しかった。

週間予報から30という数字が消えた。

暑さに弱い自分としてはやっと開放された気分。

10月にまた暑くなるとかはやめてほしいです(´・ω・`)



ブログを始めたのは3年前の10月。

撮りだめた写真にひと言くっつけてやってみよう・・・

写真は人物写真以外はほとんど撮ります。

人物写真はコミュニケーションというか撮る側も撮られる側も身構えてしまうのです。

なので風景や動物、植物等が多いです。

動物は猫がメインです。それも野猫。

以前も書きましたが、地元にはお世話役の人が面倒を見ている猫たちがいます。

いわゆる地域猫です。

ふだん通っている公園から河原に出るとこの子たちが住むエリアに来ます。

最初に会ったのがこの子でした。愛称は『クロ』。

いかつい顔してますが、とても甘えん坊です。

土手に腰掛けると

甘えのマーキング。

動画。


ちょっとおデブなキジトラさん。人によって呼び名が違うようで、私は『トラ』と呼んでます。

近付いて来たかと思うと突然目の前で腹を見せるひょうきん者です。

こちらは以前(18日)に会った『タマ』。世話役の方によるとクロときょうだいらしいです。



ダレ猫NO.1でありながら野ネズミを一撃で仕留めるマッチョ猫でもあります。(腕(足?)がムキムキです)

タマの動画。



このエリアから上流(北)に150mほどのところにも数匹います。

しかしこちらは避妊・去勢がされていないので毎年増えるばかり。

でも誰かしらに引き取られたり病気で亡くなったりで、結果的に多くて4匹ぐらいになります。

そう言ってるうちにまた2匹増えてる・・・

願わくば心ある方の所へ引き取ってもらえれば・・・

猫の出産が2匹で済むはずはないと思うのであと2・3匹は子猫がいると思われます。

その近くにお兄ちゃん?お姉ちゃん?たしかこの子は一昨年生まれた子だったはず。


その子と同じ時期に生まれた黒い子。この子は子猫のそばでナマコのように。




涼しくて薄曇り、暑さにうんざりしていた猫も人間も今日は体力的にも精神的にも楽な日でした。

こうして猫たちとゆっくりできたのも久しぶり。

涼しいを越えて寒い時期になるとクロたちはマーキングどころか膝乗りしてきます。

写真ブログはこの子たちが原点です。

またいろんなポーズや表情を写真に出来ればと思います。

今日の猫たちまとめ
https://plus.google.com/photos/111169985748899403267/albums/5790862852938838785

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[05/06 しゃけ]
[05/06 サトイモの煮っ転がし]
[04/14 ずわいがに]
[09/08 桃色うさぎ]
最新記事

プロフィール

HN:
しゃけ
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R